キャンパスライフ

キャンパスライフ

充実した施設&キャンパス風景

いつも笑顔が生まれる場所。
充実したキャンパスライフは、ここから始まります。

食物アレルギー教育研究トレーニングルーム


食物アレルギー教育研究を目的とした実習室では、デモンストレーションを撮影、他教室へ同時配信できるなどの最新の設備を備えています。食物アレルギーの子どもを守るためのさまざまな取り組みの情報発信、教育、研究がここで行われています。

セミナー室

 
講義やミーティングで使用。ゼミ形式、スクール形式と、間仕切りを取ると、大教室にもなるため、用途に応じて使い分けが可能。扉や椅子の色も明るく、開放的な印象です。

文教おやこ園


地域の親子に子育て支援を行う場として開設しました。学生にとっては保護者と子どもにリアルに接することのできる実習の場となっています。

ラウンジ

中庭から光が差し込む明るく開放的なコミュニケーションスペースです。授業の合間など、学生、教員同士の会話が飛び交います。

ABCにこにこルーム

保育園や幼稚園と同じ机や椅子が並ぶかわいいスペースです。ここで実習前などに子どもの気持ちや目線を体感します。

学生食堂 『ビタミンパレット』


学生がランチタイムを過ごす空間。日替わりランチやヘルシーなサラダバーが人気です。「地域交流ホール」としても利用されています。

パウダールーム

明るくきれいな空間に大きな鏡や洗面ドレッサーを完備。中庭を望みながら落ち着いて身なりを整えることができます。

医療秘書演習室

ロールプレイで患者さんへの対応が実践的にできるよう、病院の受付カウンターや待合スペースを再現しています。

和室(励照の間)

和モダンな内装の広々とした空間で、行事やイベントが行われています。学生主体で活用されることの多い場所です。

調理実習室

明るい内装の空間で調理が学べます。パンやピザなどの調理に最適な人工大理石の実習台を備えており、本格的な実習が可能です。

図書館

子どもたちに読み聞かせができる絵本コーナーを備えた図書館。稲沢市図書館との相互利用も可能で、多くの蔵書があります。

インターネット教室・パソコン教室

授業のレポート作成や就職活動時など、だれでも利用できるインターネット環境です。また、情報器機演習授業でも利用されています。