文教おやこ園

文教おやこ園 ニュース&ブログ

お知らせ マスコットキャラクターを募集しています!
園だより 園だより No.2
活動報告 活動の様子


『文教おやこ園』は、 子育てを楽しみながら 地域と交流する場所です。
 楽しく、前向きに子育てができるよう、利用者同士で学び合う 「参加者主体型」 のプログラムです。
利用者が協力して様々な企画に取り組むことで、親同士のつながりを深め、困ったときに助け合える関係を作っていきます。本学の幼児教育学科の教員がコ ーディネーターとしてサポートしますので、安心してご参加ください。

文教おやこ園カレンダー

    2016年9月30日(金)より正式オープン!
    来館予約は不要です♪

    <開館のご案内>

    毎週 月、水、金 の 9:30 〜 15:00

    ※本学の休業期間(お盆、年末年始など)や特定の行事開催日、学生の定期試験期間等は利用できません。利用可能日ならびに活動予定につきましては、文教おやこ園内の掲示、またはホームページでお知らせします。

    <利用の仕方および注意点>

    初回利用時に、 「利用登録書」の記入をお願いします。 ご記入いただいた情報については厳重に管理し、第三者に提供することは一切ございません。 緊急時のみに使用いたします。
    どなたも気軽に参加することができ、 居心地の良い場所となるよう、 マナーを守ってよい雰囲気作りを心がけましょう。 特に初めて参加される方には配慮をお願いします。
    お子さんと一緒にしてみたい活動や、 趣味を活かしたサークル作りなど、 希望する活動内容をどしどし提案してください。
    お子さんが安全に過ごせるよう、 保護者自身で責任を持ってお子さんの様子を見守ってください。 万一けがをした場合、 本学は責任を負いかねますのでご了承ください。また我が子だけでなく、他のお子さんの安全にも配慮し、 協力し合って子どもを見守ることを心がけましょう。
    使用済みの紙おむつは衛生上、 各自で持ち帰ってください。
    駐車場に限りがあるため、 満車で利用できない場合もあります。 できる限り徒歩または公共交通機関をご利用いただきますよう、 ご協力をお願いいたします。 また、駐車場内でのトラブルや事故について本学は責任を負いかねますので、 ご了承ください。 万一、駐車場内でトラブルが起きた場合は本学にも連絡をお願いします。
    本学の学生食堂(ビタミンパレット)をご利用いただけますが、 学生の休み時間はたいへん混雑します。できるだけ11:15~12:00または13:00~13:30にご利用ください。 なお、 ABCにこにこルームは原則「飲食禁止」となっていますので、 弁当持参の方も食堂をご利用ください。
    本学が保育者養成校であることをご理解いただき、 学生とかかわる機会がございましたら、 温かいご指導をお願いいたします。なお、 気になることがございましたら遠慮なくご指摘いただけますようお願いいたします。

    <文教おやこ園のお問合せ先>

    文教おやこ園に関するお問合せは、下記までお願いします。

    担当 幼児教育学科 赤塚

    電話 : (0587)32-5169  
    メール : oyako@abc.ai-bunkyo.ac.jp

    ※右のQRコードを読み取り「メール作成画面はこちら」をクリックするとメールが起動します。
    QRコード