TOPICS

H28年度職業実践力育成プログラム(BP)の認定を受けました

お知らせ
「職業実践力育成プログラム」(BP)は、大学・大学院・短期大学・高等専門学校におけるプログラムの受講を通じた社会人の職業に必要な能力の向上を図る機会の拡大を目的として、大学等における社会人や企業等のニーズに応じた実践的・専門的なプログラムを「職業実践力育成プログラム」(BP)として文部科学大臣が認定するものです。
平成28年度については「女性活躍」「非正規労働者のキャリアアップ」「中小企業活性化」「地方創生(地方活性化)」の4テーマについての課程が認定の対象となり、本学は「女性活躍」をテーマとして、下記の2つの課程で認定を受けました。

生活文化学科 生活文化専攻
履修証明プログラム ビジネスコース 
履修証明プログラム メディカルコース

認定の詳細はこちらをご確認ください (平成28年度「職業実践力育成プログラム(BP)」認定状況 )

今回の「職業実践力育成プログラム」(BP)の認定により、本学のすべての学科、専攻、コースにおいて文部科学省からの採択、認定を受けることができました。
今後は本学のホームページや大学案内、各種冊子などで情報のご提供ができるよう準備を進めてまいりますので、ぜひご期待ください。

履修証明プログラム(学校教育法第105条):
各大学等において、社会人等を対象に,大学等の教育研究資源を活かし体系的に編成された、総時間数120時間以上の特別の課程。修了者には、各大学等により、学校教育法の規定に基づくプログラムであること及びその名称等を示した履修証明書を交付。