TOPICS

6月9日のオープンキャンパスを準備しています!

イベント情報
3部2年生の河合さんと西岡さんは、6月9日のオープンキャンパスで学科説明に挑戦します。
何回も打ち合わせをし、何を参加した高校生の皆さんに伝えるべきか、
どう伝えるか、工夫に工夫を重ねています。
今日は来週のオープンキャンパスに向けて最終リハーサルをしました。





【河合さんから】
1年前はちょうど人前に出るのも得意ではなくて、まさか人の前で話す機会があるとは思いませんでした。
2年生になって、人前でお話しできるようになって、成長しているなと感じています。
「オープンキャンパスで学科説明してみない」と先生から誘われた時は、うれしい反面不安がありました。
春のオープンキャンパスと今回で2回目ですが、学科説明が終わった瞬間、
何にも変えられない達成感がありました。このような経験から、今後はなんでも挑戦できる気がします。
高校生の皆さんの進学に対する不安を少しでも和らげることができるように、
そして文教女子が身近に感じられるように、西岡さんと精一杯お伝えしていきます。


【西岡さんから】 
昨年はキャンパススタッフを1年間務めました。
キャンパススタッフミーティングの司会は何回か経験がありましたが、
オープンキャンパスでの司会や学科説明の機会はありませんでした。
最初はできるかなと不安がありましたが、いざスライドを作ったり、セリフを作ったり、
リハーサルをやってみたりして、自信がつきました。
準備した内容を高校生の皆さんに伝えることができできたら、すごくうれしいし、
文教女子の良さを早く伝えたいです(笑)。